記憶の連続性と子育てについて

最近、このツイートを見てから「記憶の連続性」や「子供を育てること」について考えている。「小さい頃旅行に連れて行っても大きくなったら覚えてないから勿体ない」って人が意外に多いので伝えておくと勿体無くありません。理由としては記憶とは連続したも…

実の技

兎にも角にも本番に弱い。緊張などとは全く無縁のような顔をしておいて、舞台裏では指先が氷のように冷たくなるし、心臓のテンポがpiù mossoになる。いざ舞台に上がるとプライドだけは最後まで残っているので、余裕そうな顔を作ることだけに全力を注ぐことに…

勝手にふるえてろ

おさらい会前に時間がぴったりだったので、見てきた。よしもとばななにしても綿矢りさにしても、面白いなーと思うのほぼ女性作家だなあ原作読んだのは高校の時で、多分高3の春とか?かな、読みやすくてでも文章が軽すぎもしなかったので好きでしたもおねー、…

なんだか集中力散漫だ

今日から東京毎度毎度東京と言ってしまうが東京にいるのなんて3日目だけなんですけどね。もーーーほんとにだめだ、今日ボーッとしすぎているまず空港から京急に乗る時にPASMOを落とした。母がいつも 私はSAPICAをすぐ落とすからSAPICA代は1000円ずつしか渡さ…

忘れたい

何度でも鮮明に思い出せる高校三年生の春大袈裟だと言われるかもしれないけど今まで生きてきた中で一番ドロドロとした嫌な時間で一番時間が流れるのが遅かった涙を我慢したから痰が詰まったように喉のあたりが不快で、胸より少し上のあたりがベルトでぎゅう…

ルイの9番目の人生

某e-maと見てきたよ。洋画を見るのがめちゃくちゃ久しぶりで、(って思ってたけど美女と野獣見てたわ)知ってる英語聞こえると嬉しいね小さな頃からアクシデント続きで、何度も九死に一生を得てきたルイ。ルイの誕生日に、ルイと母親と、別居中の父親と3人で…

形から入るタイプなので

某銀色さんと、母に感化されてブログを始めたよ。ツイッターだと見返すのとっても大変でしょ、文字数制限も無いしねいいね今日家族で焼肉に行った時に某くんとも行ったことを思い出した、やっすい焼肉屋の食べ放題、私当時も今もずっと何もかも下手くそだか…