ルイの9番目の人生



某e-maと見てきたよ。

洋画を見るのがめちゃくちゃ久しぶりで、(って思ってたけど美女と野獣見てたわ)

知ってる英語聞こえると嬉しいね


小さな頃からアクシデント続きで、何度も九死に一生を得てきたルイ。

ルイの誕生日に、ルイと母親と、別居中の父親と3人でピクニックへ出かけた。両親は些細なことから口論になってしまい、ルイは崖の下に突き落とされ昏睡状態になる。

残された母親や担当医師になったパスカルなどの身に降りかかる不可思議な事件。

果たして真実に辿り着くのは誰か。


以下公式あらすじ

少年ルイ・ドラックスは、大変な難産の末にこの世に生を受けてから、毎年のように必ず事故にあい、そのたびに生死の境をさまよってきた。そして9歳の誕生日に崖から転落したルイは、ついに意識不明の重体になってしまう。担当医のパスカルは必死にルイを救おうとするが、両親やパスカルなど周辺の人々の身に、不可解な出来事が次々と起こり……。


公式はあらすじ作るのが上手ですね()


九死に一生を得る、も「9」

9は国境を越えて生死に関係する数字なのかな


ママが怪しいだろって思ってたらやっぱりママでした。親族が不幸な目に合うことで自分に同情の視線が向けられる、それを至上の喜びとするナタリー。最後に描かれていたけど、パスカルとの間に身篭った子供はどうするのかしら。産むのかな。


黒幕だから当たり前って言えば当たり前だけど、ナタリーが飛び抜けて変わった人物

でも同情を向けられることで欲求を満たすって言うのは当てはまる人はたくさんいるだろうなあf:id:nekoppa:20180122235704j:plain